2017年8月12日土曜日

やりたかったこと


パソコンの寿命を感じる夏です....こんにちは....
スマホからでもさくさくブログを書けるよい時代ですね....ありがとう文明の利器....

人生で初めてCTを撮られたりしてました
ツムラの漢方薬はおいしくて飲みやすいです

様々あって控えめに言って何もできなかったここ数ヶ月ですが、
やりたかった事はあります  一応あったんです  ふわっとしたやつ

それは
「各国の航空会社の機内安全ビデオ研究」ッ....!

ちょっと前にハワイアン航空に乗った時に、久しぶりに海外の航空機で機内安全ビデオを見て驚きました
「えっめっちゃ見る気になる、ていうか普通に面白い」

小さい時から飛行機に乗ったらまず安全のしおりを読む趣味があるんですけど、
機内安全ビデオって正直あり得ないほどまんなくて好きじゃありませんでした
それが普通に面白くなってた

ハワイアン航空は、ハワイの素敵な景色と共に色々流してくれます

https://youtu.be/RezCPSi9wBY

私は2分あたりの、山頂みたいな何もない空間から酸素マスクが降ってくるシーンがお気に入りです

ちなみにメイキングみたいな動画もあります

https://youtu.be/0YVCa7bvNZc

楽しそう


「ニュージーランド航空の機内安全ビデオがすごい」みたいな話はなんとなく聞いた事あったけど、
今はどこの航空会社もこんな面白いビデオつくってんの....!?

ここから色々な航空会社のセーフティビデオを調べてみたんですけど、
結構どこも力入れて作ってて面白くなってるんですね

でも日本のやつは大体つまらない!
ていうかこれいつ作ったやつ!?みたいなのも多いです。
(エアドゥは白熊のキャラクターが紹介しててかわいい)

なので、他国のセーフティビデオを探して....見て....をやってました。


========

なんか書かなきゃと思ってから数ヶ月
齋藤くんに「なんか書いとけ」と言われて数週間
やっとなんとかなんか書けました

次にアップする記事は、
色んな航空会社のセーフティビデオのメモです。


0 件のコメント:

コメントを投稿