2016年4月20日水曜日

指針

なかみんです。こんばんは。

大学で「先端映像クリエイション」という授業をうけるにあたって、このブログを開設いたしました。
映像の研究、創作の過程を記録していきます。

書くことが得意なわけではないので、ちょっと壁にピンで留めておく感じで
細く長くやっていきたいです。

折角の初投稿なので、今のところやりたいと思っている事を。

Lytro研究

先生に紹介していただきました。
写真を立体的に撮ることのできるカメラ。写真を撮った後からピントを変更できたり、カット同士を繋いでアニメーションが作れたり、視点を立体的に変えたりできる。※1すごい。
きっと面白いことができそう。

Thnderbirds研究

親子二世代で好きな作品。現在、リブート・リメイクされた「Thunderbirds Are Go!」が制作、放送されています。すごくかっこいい。
無印サンダーバードとAre Goの違いなどを研究したいです。


他には、「3人でオハマビーチ再現」※2「アンパンマンカメラでファッションフォトグラフは撮れるか」※3のような
面白い企画をやってみたいです。

それではどうぞおつきあいくださいませ。



++++++++
※1 Lytro公式ページより。https://www.lytro.jp/
※2 https://www.youtube.com/watch?v=WRS9cpOMYv0&noredirect=1
※3 https://www.youtube.com/watch?v=jDAnNjRJxOQ

2 件のコメント: